SSブログ

広島カープ 日本シリーズ進出 優勝へ!

広島東洋カープがDeNAを8-7で破って
日本シリーズ進出を決めました。
おめでとうございます!

田中広輔選手が4試合連続の先頭打者出塁すると
初回に一挙6点を奪いました。

終盤には1点差まで追い詰められますが、
最後はDeNAに打ち勝って勝利をおさめます!
このまま日本シリーズも勝って、優勝してほしいです。



田中広輔 神ってる!!


プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズの
ファイナルシリーズ第4戦がマツダスタジアムで
行われました。

広島の1番、田中広輔選手は、打率.889、
DeNAの先発今永投手からファアルでねばって
4試合連続の初回先頭打者出塁を果たします。
4試合13打席のうち、12出塁です!
神ってる!神がかり的な!びっくりな成績ですね。

菊池線選手がバントで送り、
丸選手がファーボールを選んで
4番の新井選手が打席に入ります。

新井選手は三遊間ヒットで、
田中選手が先制ホームを踏みました。

そして鈴木選手がレフト前ヒットで
2点目を奪うと、エルドレッドが
3ランホームランで5点目を取ります。
打者一巡して、初回に一挙6点を奪いました!



DeNAのねばり、逆襲


DeNAは、広島の流れを断ち切って
ねばって、逆襲してきましたね。

2回に、広島の先発・岡田投手を攻め
宮崎選手の二塁打から、ミスもあって
倉本選手のタイムリヒットで
2点を奪い返します。

3回には、巨人戦で骨折をおった梶谷選手が
2ランホームランを打って、2点差にまで
追い上げました。
ラミレス監督の横浜DeNA、強いです。

広島VS.DeNAの乱打戦!


しかし、広島も反撃に出ました。
3回裏には菊池選手のタイムリーで1点返すと
5回には、田中選手がレフト前へ打ち返し、
広島8-4DeNAと突き放しにかかりました。

このまま終わるかと思ったら違いましたね!
DeNAが、6回に戸柱選手の三塁打などで2点、
7回にはロベスのソロホームランで1点を奪い
広島8-7DeNAと1点差とします。

9回、広島はジャクソンから代わった
守護神・中崎投手が筒香選手と対決しました。
中崎投手はみごと三球三振で、
乱打戦に決着をつけます!
負けはしましたが、DeNAも強かったです。

日本シリーズは、10月22日から
本拠地マツダスタジアムで開幕します。
対戦相手は日本ハムかソフトバンクの
どちらになるのか、気になるところですね。





<関連記事>
「黒田博樹 現役引退」
「広島カープ 25年ぶり7度目の優勝」
「日本ハム 日本シリーズ進出 大谷翔平165キロ」
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。