SSブログ

田中正義 ドラフト会議でソフトバンクへ

プロ野球のドラフト会議が、
グランドプリンスホテル新高輪で行われました。

最速156キロのストレートが持ち味の
注目の田中正義投手(創価大学)は
ソフトバンクが交渉権を獲得です。

田中正義投手を1位指名したのは5球団で
ソフトバンクの工藤公康監督がくじを引いて
右手でガッツポーズしました。



田中正義 5球団が重複指名


田中正義投手(創価大学)には1巡目で
ロッテ、ソフトバンク、日本ハム、巨人、広島
の5球団が重複指名となります。

そして、ソフトバンクの工藤公康監督が
みごとにくじを引き当てました。
その瞬間、田中投手はニッコリ(^-^)

インタビューで工藤監督は
「田中投手が投げるのをまだ見たことがないので
早く見てみたい」と少年のように喜んでましたね!
王貞治会長もうれしそうでした。

柳裕也 東京6大学のエース 中日へ


柳裕也投手(明治大学)を
中日とDeNaが、重複指名します。
中日の森繁和新監督とDeNaのラミレス監督が
くじを引きにいって、
森監督が右手でガッツポーズ!

東京6大学のエース・柳裕也投手は
中日が交渉権を獲得です。

中日は、今井達也投手(作新学院)に
昨日の段階でいったん決めていましたが、
落合博満GMらが昨年からマークをしていた
柳裕也投手に直前で変更したそうです。



佐々木千隼 5球団が重複指名 ロッテへ


佐々木千隼投手(桜美林大)には
1巡目でくじを外したロッテ、DeNA、巨人、
日本ハム、広島の5球団が重複指名となります。

田中正義投手に人気が集中して5球団、
その外れで佐々木投手にまた5球団、
珍しいことでしたね。

再び抽選が行われロッテが交渉権を獲得です!
ロッテの伊東監督は「即戦力として完成度の非常に
高い投手。来年から活躍できる力を持っている。
ローテーション投手としてやってほしい」
と話していました。

その他の各球団の1位指名は以下の通りです。
 オリックス 山岡泰輔投手(東京ガス)
 ヤクルト 寺島成輝投手(履正社)
 楽天 藤平尚真投手(横浜)
 阪神 大山悠輔内野手(白鴎大)

 西武 今井達也投手(作新学院)
 DeNa 浜口遥大投手(神奈川大)
 巨人 吉川尚輝内野手(中京学院大)
 日本ハム 堀瑞輝投手(広島新庄)
 広島 加藤拓也投手(慶大)




<関連記事>
「黒田博樹 現役引退」
「広島カープ 日本シリーズ進出 優勝へ」
「広島カープ 25年ぶり7度目の優勝」
「日本ハム 日本シリーズ進出 大谷翔平165キロ」

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。