SSブログ

広島1勝 大谷翔平 敗れる 日本シリーズ第1戦

プロ野球の日本シリーズ2016第1戦、
広島カープが5-1で日本ハムを
破りましたね。

日本ハムの先発・大谷翔平投手は
3打数2安打、11奪三振を奪いながら、
敗戦投手となってしまいます。



伊調馨 始球式


伊調馨さんの始球式がありました。
伊調さんはリオデジャネイロ五輪の
レスリング女子58キロ級で金メダルを取り、
オリンピック4連覇!国民栄誉賞に輝きましたね。

Carp のユニフォームでマウンドに上がった
伊調馨さんは山なりのボールを投げて
ワンバインドでキャッチャに届かせます。

始球式前のインタビューでは
「オリンピックと違う緊張感があります」
と話してました。
吉川晃司さんの国歌斉唱もありましたね。

大谷翔平 VS.ジョンソン


日本ハムの先発は大谷翔平投手、
広島カープの先発はジョンソンです。

先制したのは2回の広島です。
ワンアウト1、3塁で、
石原が空振り三振となりますが
1塁の安部が盗塁します。

その間に、3塁の鈴木がホームへ突入し
1点を獲得しました。
広島が足を使って大谷を攻略しましたね。

さらに広島は4回に、松山とエルドレッドの
ソロホームランで2点を追加!
広島3-0日本ハムとします。



二刀流165キロの大谷翔平 敗れる


日本ハムは7回にレアードが
ソロホームランを打って1点返しました。

しかし日本ハムはその裏、
丸のタイムリー、エルドレッドの犠飛で
さらに2点を追加し
広島5-1日本ハムと突き放しにかかりました。

ジョンソンは打たれながらも失点しないピッチングで
7回途中まで1失点に押さえ、勝利投手です。
大谷投手は11奪三振しますが、
1敗となってしまいました。

二刀流165キロの大谷翔平投手が奮起しても、
日本ハムの打線が沈黙では勝てませんよね。

黒田博樹投手の引退発表で、チーム一丸!


広島カープはセ・リーグの覇者となって
日本シリーズが始まる前に
黒田博樹投手の引退発表がありました。
これでチームが1つになった感じです。

まだ第1戦が終わったばかりですが、
先勝した広島カープがこのまま連勝するか、
日本ハムの打線が復活し、待ったをかけるのか
明日のマツダスタジアムの第2戦も見逃せませんね。





<関連記事>

「黒田博樹 現役引退」
「広島カープ 日本シリーズ進出 優勝へ」
「広島カープ 25年ぶり7度目の優勝」
「日本ハム 日本シリーズ進出 大谷翔平165キロ」
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。