SSブログ

日本ハム 大谷翔平 延長10回サヨナラ勝ち

プロ野球の日本シリーズ2016第3戦、
日本ハムが4-3で広島カープを破り
対戦成績を1勝2敗とします。

10回裏、大谷翔平投手が2アウト2塁から
ライト前にサヨナラヒットを打って
サヨナラ勝ちを引き寄せましたね。

黒田博樹投手は先発し、日本ハム打線を
1安打に抑えるピッチングを魅せました!



黒田博樹 日本シリーズ前に引退発表


広島の先発は予告通り黒田博樹投手です。
日本シリーズが始まる前に引退発表をして
世間を驚かせましたね。

その黒田投手は日本ハムは1回に
1点を奪われてしまいました。
大谷投手の2塁打などから
中田翔選手の内野安打で1点先取です。

広島は2回に2点を取って逆転に成功します。
日本ハムの有原投手から、鈴木先取が
レフト前ヒットを打つと、
エルドレッドがフルカウントから
ライトスタンドへ飛び込む逆転2ランを
放ちました!
広島2-1日本ハムとします。

黒田博樹 アクシデントで降板


黒田博樹投手にアクシデントが起こったのは
6回に大谷翔平をレフトフライに打ち取った
直後でした。

右足を気にして、コーチとトレーナーとともに
ベンチへ下がります。
治療を受けて、マウンドに戻りますが
続投はムリと判断し、、ベンチへ下がります。
観客席から大きな拍手が起こってましたね。

5回2/3を投げ、4安打1失点1奪三振。
投球数は85球。これが黒田博樹投手の
現役最後の姿となるのでしょうか?

黒田投手から交代したヘーゲンスが
中田選手をサードゴロに仕留め、
黒田博樹投手は勝利投手の権利をもらいます。



広島9回に同点に追いつく


ゲームが動いたのは8回裏でした。
広島ジャクソン投手に対し
中島選手がファーボールで出塁し、
西川選手のバントで2塁へ進みました。

2アウト、大谷翔平選手が敬遠で歩くと
中田翔選手がレフト前へ打ち返し、
2点を入れて、逆転に成功します。
広島2-3日本ハムです。

しかし9回表、鈴木選手が三塁打で
出塁すると、安部選手がライト前へ
同点タイムリヒットを打ちました。

広島は9回の土壇場で同点に追き
広島3-3日本ハムで延長線へ突入します。

日本ハムサヨナラ勝ち 大谷翔平が決めた!


試合は劇的な終わり方でした。
延長10回裏、2アウト一塁から
走者の西川選手が2塁へ盗塁します。

打席には大谷翔平投手。
カウント1ボール2ストライクから
ライト前へヒットを放って
日本ハムはサヨナラ勝ちします。
はやり大谷翔平投手、すごい選手ですね!





<関連記事>

「広島1勝 大谷翔平 敗れる 日本シリーズ第1戦」
「黒田博樹 現役引退」
「広島カープ 日本シリーズ進出 優勝へ」
「広島カープ 25年ぶり7度目の優勝」
「日本ハム 日本シリーズ進出 大谷翔平165キロ」
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。