SSブログ

日本ハム満塁サヨナラホームランで日本一へ王手

プロ野球の日本シリーズ2016第5戦、
日本ハムが5-1で広島カープを破り
対戦成績を3勝2敗にして
日本一へ王手をかけましたね。

9回裏に日本ハムは、2アウト満塁から
西川遥輝選手が、中崎翔太投手から
満塁さよならホームランで
決着をつけました!



広島先制するが、日本ハムが同点に!


広島の先発はジョンソン、
対する日本ハムの先発は
新人の加藤投手でした。

1回表広島は2アウト1,3塁から
鈴木選手がタイムリヒットで
1点を先取します。
広島1-0日本ハム。

広島も日本ハムも、何度もチャンスが
あったけれど、得点に結びつきません。

日本ハムは7回裏、ワンアウト1,3塁から
岡選手のヒットの間に、
三塁走者の田中賢選手が走り込んで
同点としました。
広島1-1日本ハムです。



西川遥輝 満塁サヨナラホームラン


幕切れは劇的でしたね。
9回裏、ワンアウトから田中賢選手が
ファーボールで出ると、市川選手が
送りバントで2アウト2塁にします。

中島選手が内野安打で出ると、
中崎翔太投手は岡選手に
デットボールを与えました。
中田翔選手は怒って
ベンチから飛び出してきます(汗)

ここで代打で西川遥輝選手が登場です。
広島の守護神・中崎翔太投手の2球目を
西川選手はフルスイング!
ボールはライトスタンドへ飛び込んで
満塁サヨナラホームランとなります。
広島1-5日本ハムでゲームセット!

日本シリーズでの満塁サヨナラ本塁打は
史上2本目だそうです。

日本シリーズ第6戦は、29日からは
再びマツダスタジアムで試合が行われます。
3連勝し王手をかけた日本ハムがそのまま
勝つのか、それとも広島東洋カープが
ホームで連勝して優勝するのか、ワクワクしますね!



<関連記事>

「日本ハム2勝2敗広島カープ 中田翔のホームラン」
「日本ハム 大谷翔平 延長10回サヨナラ勝ち」
「広島1勝 大谷翔平 敗れる 日本シリーズ第1戦」
「広島カープ 日本シリーズ進出 優勝へ」
「日本ハム 日本シリーズ進出 大谷翔平165キロ」
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。