SSブログ

日本ハム 広島カープ破り日本一!

プロ野球の日本シリーズ2016第6戦、
日本ハムが10-4で広島カープを破り
4勝2敗で、日本一になりました。
おめでとうございます!

8回表に日本ハムがブランドン・レアードの
満塁ホームランで一挙6点を取って
勝負を決めましたね。

日本ハムは10年ぶり3度目の日本一。
広島の黒田博樹投手は第7戦の先発予想だったので
もうその勇姿を見られないのは、とても残念です。



日本ハムが先制するが、広島カープが逆転!


広島の先発は野村投手、
日本ハムの先発は増田投手でした。

1回表、西川選手の三塁打と
中島選手のファーボールで
ノーアウト1、3塁とします。
ここで岡選手の内野安打の間に
1点が入りました。
日本ハム1-0広島カープです。

2回裏、ノーアウト2、3塁から
石原選手への3球目が暴投で同点とします。
さらに石原選手の3塁ゴロを
レアードがトンネルしてさらに1点追加!
日本ハム1-2広島カープと逆転です。

日本ハムが突き放すが、広島カープが追いつく


4回表、日本ハムはノーアウト1、2塁から
田中賢選手がライト前ヒットで同点にしました。
さらに、西川選手の三塁打で、2点勝ち越します。
日本ハム4-2広島カープです。

しかし広島は5回裏に、丸選手がライトスタンドへ
ホームランを打ちました。
さらに6回裏には、2アウト2、3塁から
ヘーゲンズの代打下水流選手のタイムリーで
同点とします。
日本ハム4-4広島カープです。



ジャクソン崩れる レアード満塁ホームラン


8回表、日本ハムにとって天国、
広島カープにとっては地獄でしたね。
広島は4番手のジャクソンが登板します。

ジャクソンは2アウトを取ってから
日本ハムは3連打で満塁としました。
さらに中田翔選手がファーボールを選んで
日本ハム5-4広島カープ。

バースがセンター前ヒットで1点追加すると
レアードが満塁ホームランで、
日本ハム10-4広島カープとしました。
ジャクソンをどうして変えなかったんでしょうね?

その後、8回、9回の広島打線は沈黙し、
日本ハムの日本一が決まりました。



<関連記事>

「日本ハム満塁サヨナラホームランで日本一へ王手」
「日本ハム2勝2敗広島カープ 中田翔のホームラン」
「日本ハム 大谷翔平 延長10回サヨナラ勝ち」
「広島1勝 大谷翔平 敗れる 日本シリーズ第1戦」
「黒田博樹 現役引退」
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。