SSブログ

内村航平 プロ選手に!日本体操界初!

リオデジャネイロ五輪の体操男子で、個人総合、団体総合で
金メダルを獲得した内村航平選手がプロへ転向することが
明らかになりましたね。

内村選手がプロ選手になると、日本体操界初のプロ転向
ということになります。



内村航平 コナミ退社 しかし支援は続く?


内村航平選手は11月13日からの全日本団体選手権が
終わってから、現在所属しているコナミを退社して、
12月からプロ選手として活動する予定です。

プロとしてやってみたいという考えは、2012年の
ロンドン五輪の頃から抱いていて、今回その夢を
実現させました。

一般的に、体操選手は大学や企業などに所属して
競技を行います。プロになってスポンサーから援助を
受けるというのは、体操界で初めてです。

内村航平選手は有名で、飛び抜けた才能を持ったアスリート
ですが、体操はまだまだメジャーなスポーツではありません。
オリンピックや世界選手権以外で、話題にならないのは
残念だけど、現実ですよね。

そこで内村選手はプロになって、体操をメジャーに
押し上げようと考えたのかもしれません。

プロになってからの練習拠点は味の素ナショナル
トレーニングセンターが有力視されています。
その一方で、コナミの体育館の継続利用や
支援なども申し出るそうで、まだまだ流動的です。



内村航平 嫁さんからの評価


内村航平選手は今年に入ってからコナミスポーツのCMに
出演していました。会社で鞍馬をするCMです。

「奥さんには、台詞が棒読みだったと言われたけど、
みんな面白かったと言ってくれた。こういうのをどんどん
やっていってもいいかなと思う」と話していました。

アマチュア選手のプロ化の動きは、最近活発化してる
ようです。
競泳界では、現役引退した北島康介さんが、
現役時代に日本コカ・コーラとプロ契約していました。
陸上界では、有森裕子さんや為末大さんらが
プロ宣言して、話題になりました。

内村選手はプロ転向後も、コナミスポーツの支援を受けつつ
サッカー日本代表の岡崎慎司(レスター)や
長友佑都(インテル・ミラノ)を担当するマネジメント会社が
バックアップする予定です。

体操界だけでなく、日本のスポーツ界の英雄である
内村航平選手のプロ転向、これからの活躍も見逃せませんね!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。