SSブログ

黒田博樹引退,その真相と理由,今後は?会見(1)

広島カープの黒田博樹投手が現役引退を決め、
マツダスタジアムで会見を開きました。

黒田投手は、引退をするに至った真相や理由、
そして今後についても話してくれました。
黒田博樹投手の引退会見の様子を、文字で再現しますね。



永久欠番15で、日本シリーズ後の心境を語る


黒田博樹投手は、背番号15の広島カープのユニフォームで
登場です。背番号15は永久欠番となります。

マウンドに立っている時の厳しい表情でなく、
穏やかで、晴れわたった表情でしたね。
質問に対する、黒田博樹投手の回答は以下のとおりでした。

 今の心境はいかがですか?
黒田博樹投手「シーズンが終わってちょっとたったんで、
まだ実感はないですけど、ちょっとずつ時間がたつにつれて
引退したんだなという実感をやっと感じ始めているところですね。

ほっとしたのが一番ですし、ことし1年、ケガなく、多少のケガは

ありましたけど、少しはチームに貢献できたという安心感の方が
強いですね」

 日本シリーズを振り返って
黒田投手「結果的にはチームが日本一になれなかったんで、
悔しい思いはありますけど、自分の中では出し切ったという
充実感はあります」

 日本シリーズでもう一度投げたかったですか?
黒田投手「当然第7戦までいくと、自分が投げるつもりで
いましたし、何とか日本一になるために投げたいと思っていました
けど、こればっかりは勝負ごとなんで、自分の思った通りには
ならないなと、最後の最後で勝負の厳しさを思い知らされた
と思います」



黒田博樹と新井貴浩 満足できる野球人生


  現役生活に後悔はありませんか?
黒田投手「ホントに出来過ぎの野球人生だったと思いますし、
最後はこういう形でリーグ優勝もできましたし、自分の中では
満足できる野球人生だったかなと思います」

  シリーズ後にチームメートとどんな話を?
黒田投手「そんなに話す機会も時間もなかったですけど、
1人1人にありがとうという気持ちを伝えさせてもらいました」

  新井貴浩選手とは話しましたか?
黒田投手「新井とはしょっちゅう会っているんで、あれですけど
彼もあんまり実感湧いてないんじゃないですかと思うんですけど」

黒田博樹投手は現役時代を振り返って、出来過ぎで、
満足できる野球人生だったと話してくれました。
新井貴浩選手との話は後からまた出てきます(笑)

「黒田博樹 大谷翔平が最後のバッター 会見(2)」へづづく





<関連記事>

「黒田博樹 現役引退」
「広島カープ 日本シリーズ進出 優勝へ」
「日本ハム 広島カープ破り日本一!」
「日本ハム満塁サヨナラホームランで日本一へ王手」
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。