SSブログ

黒田博樹 引退理由と今後、新井貴浩監督?FA宣言? 会見(4)

会見(3)からの続きです。
広島カープの黒田博樹投手が現役引退を決め、
マツダスタジアムで会見を開きました。

黒田投手は引退理由について、深くは話しませんでしたが
ケガに苦しみながらも、そんな自分を受け入れ
限界の中でマウンドへ上っていたことがわかります。




黒田博樹 カープに日本一にチャレンジしてもらいたい


  今シーズン正直、体の調子はどうでしたか?
黒田博樹投手「体の状態は、それも含めて自分の中で受け入れて、
それでも結果をどう残すのかを、常に考えてやってきたと思います」

  リーグ優勝を決めた日に「カープファンでよかったですか?」
  と声をかけてましたが、黒田さんはカープで野球ができて
  よかったですか?
黒田投手「間違いなく僕がカープに入ってなければ、これだけの
野球人生を送ることはできなかったと思うので、本当にカープで
よかったなとつくづく思っています」

  これからのカープに期待できることを教えてください
黒田投手「今年、日本一を逃したんで、そう簡単ではないと
思いますけど、リーグ連覇して、またもう一度日本一に
チャレンジしてもらいたいなと思いますね」

  今シーズンは後輩の言葉で、現役続行を決めましたが、
  その後輩にはどんな選手になって欲しいですか?
黒田投手「たくさん力のある選手がいっぱいいますし、まだまだ
これから伸びていく選手もいるんで、慢心だけせずに頑張って
もらいたいなと思います」




新井貴浩 FA宣言?監督?(笑)


  新井貴浩選手への期待は?
黒田投手「さっきFA宣言の会見をすると言っていたので、
僕もそちら側で聞きたいなと思います」(笑)

  プレー面はいかがでしょうか?
黒田投手「彼はあのままでやればいいと思いますし、それが自然と
そのチームの力になって、若い選手の力になってくると思うので、
それでいいんじゃないですか」

  黒田選手自身の今後は?
黒田投手「全く考えていないですし、自分がどうなっていくか
考えていないです」

  一番したいことは?
黒田投手「とりあえずゆっくり野球から離れて、ゆっくりしたい
なと思っています」

  その後また指導者としてカープに戻って来ることはありますか?
黒田投手「現時点でそこまで思いつかないというか、いったん
野球を離れて、どれだけ野球が好きだったか、離れればそういう
気持ちもわかると思うんで、ちょっと離れてゆっくりしたいな
と思います」

  もし新井監督からコーチの打診があったらどうしますか?
黒田投手「新井監督があるか分からないです(笑)」

黒田博樹投手は今後のことについて、新井貴浩選手のことにも
触れながら話してくれましたね。

「黒田博樹 永久欠番15で優勝パレードへ 会見(5)」へづづく




<関連記事>

「黒田博樹 アメリカメジャー挑戦 ミスター完投の責任感 会見(3)」
「黒田博樹 大谷翔平が最後のバッター 会見(2)」
「黒田博樹引退,その真相と理由,今後は?会見(1)」
「黒田博樹 現役引退」
「広島カープ 日本シリーズ進出 優勝へ」
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。