SSブログ

日本ハム 日本シリーズ進出 大谷翔平165キロ

日本ハムファイターズがソフトバンクを
7-4で下し、日本シリーズ進出を決めました。
おめでとうございます!

中田翔選手は大活躍で、
クライマックスシリーズのMVPを
獲得しました。

大谷翔平投手は9回から登場で、
日本最速の165キロを出して
勝利をものにしました。



大谷翔平 165km/sを3回!


1回ソフトバンクは松田選手の3ランなどで
日本ハムの加藤投手から4点を先制します。
2回に日本ハムは中田選手の特大ソロで1点を返し
3回には杉谷選手のタイムリーで4-2とします。

4回には代打の岡選手のタイムリーなどで
逆転に成功しました。
5回には近藤選手のタイムリー2ベースで
ソフトバンクを突き放します。

日本ハムはバース投手、谷元投手、宮西投手とつなぎ
9回は大谷翔平投手が出て、三者三振で試合を決めました。
大谷投手は165km/sを3回も出してましたね。



中田翔 クライマックスシリーズのMVP


中田翔選手はクライマックスシリーズは
18打数6安打5打点、打率.333ホームラン2本
の大活躍で、MVPを獲得しました。

インタビューには笑顔で答えてくれましたね。

4点を追っての2回の特大ホームランについて
「完璧でした。最後まであきらめたらダメと
思っていたので、すぐ反撃できてよかったです」

全打席出塁さすがですねと問われ
「ほんとにさすがですね」(笑)
「僕が結果を出せたのは、ファンの方の声援の
おかげです」

大谷翔平投手について
「165キロはすごいです。あそこまでやられると
練習するのがバカバカしくなって(笑)
かっこよかったです」

日本シリーズへの意気込みについて
「広島をみんなでひとつになって
ぶっ潰しましょう!」

日本シリーズは、10月22日から
マツダスタジアムで開幕します。
日本ハムVS.広島カープ、楽しみですね。





<関連記事>
「黒田博樹 現役引退」
「広島カープ 日本シリーズ進出 優勝へ」
「広島カープ 25年ぶり7度目の優勝」
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。